PeerCastStation

P2P形式の動画ストリーミングソフトウェア

This project is maintained by kumaryu

PeerCastStation説明書

このソフトは、Peercast改造版を改良したソフトです。ですので、多数な機能追加やIPv6などの機能が追加されていたり、最適なリレーを見つけて繋げたりします。IM版でも構いませんが、FLV配信が多数になってきた今、乗り換えてみてみるのもいいかもしれません。

続きを読む


新機能: 視聴専用ページについて

今日は2.9.0での新機能、視聴専用ページについてのご紹介です。

続きを読む


解説: GitHubへのアカウント登録からIssue作成まで

ここではGitHubにアカウントを登録して、 PeercastStationのIssueにバグを登録するまでの手順を解説します。

続きを読む


新機能: FLVToMpegTSフィルタについて

バージョン2.3.6で追加されたFLV to MPEG-2 TSフィルタについて解説します。

何をする機能なのかと言いますと、FLV配信を視聴側でMPEG-2 TSに変換して視聴する機能です。 また、RTMPからMPEG-2 TSで配信することもできます。

何に使うのかもよくわからないうえに、まだ使い方が面倒という変な機能なのでここで解説します。

続きを読む